ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

モルディブ サファリアイランドでシュノーケル ①コテージ前

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

【サファリアイランド】コテージ前でシュノーケル

では、早速水着に着替えて、シュノーケルしてみよう!

 

わーい!バルコニーの階段から直接海に行けるよ!

 

うわっ!

突然曇ってきた。雨期だから仕方ないね~。でも海の中は大丈夫。Let's Go!

 

でも、ちょっと待って!

どこが自分の部屋か分からなくなっちゃう。(マジで見分け付かない)

目印必須。

バルコニーに洗濯ヒモを巻き付けて準備完了。洗濯物が干してあればすぐに分かる。

 

【どんなお魚がいるの?】

モルディブと言えばこれ!パウダーブルー。インド洋の固有種。

最初は感動するけど、いっぱいいすぎてただのニザダイ

 

モルディブアネモネフィッシュ。

お腹が黒いのが特徴。

 

マツカサの類?。いっぱいいる~。

リュウキュウダツかな?ダツとかサヨリみたいのもいっぱいいる。

クマドリ

 

タテジマキンチャクダイ

 

ブダイの群れ。みんなでガリガリ何かかじってる。

ガリガリ水中で音が聞こえる。

ヒトヅラハリセンボン

泳ぐ姿もかわいい。

 

モンツキカエルウオ発見!穴からちょこんと覗いてる。かわいい。

カメラを向けるとすぐに引っ込む。

カメラを構えて穴の前でジーっと待つ。なかなか出てこない。

息が苦しくなって上がるとピョコンと出てくる。

根気勝負。

 

シマハギも。

 

ベンガルスナッパー?(モルディブ固有種)と思いきやヨスジフエダイ

小さめサイズ。まだ子供かな。

 

ムスジコショウダイ

 

ニシキヤッコ。カラフル~

サンアイゴかな。

 の~んびり泳げるよ。

コテージ前でも十分遊べるほどお魚いっぱい!

 水中で記念撮影。

 

コテージ前は気軽に行けて楽しい。朝起きてとりあえずひと泳ぎもできる。

水は暖かくて快適。28℃くらいかな。早朝でも水着で入れる。