ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

モルディブ サファリアイランドでシュノーケル ②バンガロー前

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

次は、①コテージ前を泳いで最初のパッセージからリーフの外側に出て、②バンガロー前をドロップオフに沿って泳いでみよう。

パッセージには黄色いブイが浮いている。海の中にはロープ。

ここから深くなるので、突然視界が開けて、水の色が変わる。

透明度も上がる。お魚もいっぱい。

 

【コロ子の疑問①】

水上バンガローの階段から海に入る場合、部屋の鍵ってどうするものなの?

フロントに預けられないし、水中に持って行けるタイプの物でもない。

バンガロー前をちょっと泳ぐくらいなら気にならないけど、遠征になるとちょっと・・・。

 

どーするべきなのか分からないまま、玄関の鍵は掛けて、シャワー室への入り口の鍵は開けたままにしていた。貴重品はセーフティーボックスに入れているから大丈夫でしょう、と。

たまに遠くまで泳いで、帰りは疲れて歩いて帰ってきたときは、玄関横の柵を乗り越えて、シャワー室から入っていた。ちょー怪しいじゃん!

 

鍵の疑問はさておき、

バンガロー前は結構距離があるので、バラエティーに富んでいる。

 

クリーニング中のブダイ①

小さいお魚(ホンソメワケベラ)がブダイの体に付いた寄生虫を食べている。

クリーニング中のブダイ②

 

カスミアジ。青く光る背びれと尻尾がカッコイイ。

 

おおっ!

ナポレオンフィッシュ

 

ムスジコショウダイが群れている。

アデヤッコ

 

岩の間に爆弾みたいなのが!

 

レモンシャーク、爆睡中。

近寄って写真撮っても全然起きない。

イエロ―バックフュ―ジュラ―

白の水玉。何かの幼魚。

 

ブラックピラミッドバタフライフィッシュ(固有種)

次は③レストラン前へ行ってみます。