ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

バリ 西部国立公園 ザ・ムンジャンガン シュノーケル合宿5日目

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

今日がシュノーケルできる最終日。

明日帰るので水着等乾かさないといけない。行きから荷物パンパンで濡れてたら全部スーツケースに収まる自信がない。

今日の午前中にシュノーケルを終了し、午後は乗馬、明日の朝はバードウォッチングをすることにした。乗馬+バードウォッチングのパッケージをオーダーして、別々の日にしてもらう事に成功した。

 

レストランで朝食を取っていると、シカが海に入ってきた。

間近で見れて感動。

でも、いったい海で何してるんだろう?何かエサがあるのかな?

 

 

桟橋付近シュノーケル 最終日

 リゾート内には桟橋付近しかシュノーケルできる場所はないけど全く飽きず、毎日通った。

 ツノハタタテダイ

 

 

ヒトヅラハリゼンボン。岩からなかなか出てこない。後頭部の写真を撮るのがやっと。

この写真を見てヒトヅラハリゼンボンだと分かった人はかなりマニア。

 

名残惜しいけど、そろそろ上がって乗馬に行く準備をしよう。

と思った矢先、雨。

雨が降るとちょっと寒くなる。雨の中、温水ジャグジーにつかって温まる。

部屋のすぐ前がプール(海でも)の良い所はどちらか片方がシャワーを浴びている間、プールで遊んで待てること。一番いいのはプールにバーがあるのだけど、ここは温水ジャグジーがあるからバーに匹敵する。

M美がシャワーに行っている間、熱くなったのでプールに移動した。プールも水が暖かく気持ちいい。雨の中あおむけに浮いてボーっと空を眺める。

何もせずに、何も考えずに水に浮かぶ。仕事も日常も全て忘れてボーっとする。

ダイビングも楽しいけど、シュノーケルの魅力の一つは、魚たちを眺めながら水に浮かんでボーっとできる事かもしれない。もちろん一番の魅力はお金がかからない事だけど。

 

結局雨は降りやまず、乗馬はキャンセルになった。水着も乾かず・・・。

明日は早朝からバードウオッチング。