ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

多々良浜でSUP 波が来たらどうすればいいの?

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

f:id:SNegishi:20200813222108j:plain

新しい水着を購入。水着は何着あっても欲しい。

2020/8/13

多々良浜でSUP

 今日は風がないので多々良浜でSUPの練習。

快晴。

f:id:SNegishi:20200813222917j:plain

風はないけど、陸からは分からなかったけど、海に出てみるとちょっと水面がざわついている?

f:id:SNegishi:20200813223205j:plain

橋の向こうに見える浜まで行ってみることにした。

途中、橋の手前くらいで突然沖から波が来るのが見えた。

今まで波なんて全然なかったのに、突然発生するの?

ちょうどコロ子の位置でブレイクしそう。

どうしよう。

サーフィンなら沖に向かって波をやり過ごすのかもしれないけど、波とボードが平行の状態で、そんな素早くターンできない。

どうすることもできずに、しゃがみ込みボードにしがみ付いた。

ボードごと転覆すると思いきやコロ子だけ落水。

いやー、びっくりした。

こういう場合はどうしたらいいのだろう?

夏だから落水も気持ちいいけど、ちょっと寒い季節になったらキツイ。

夏の間に波のよけ方を習得しなければ。

 

なるべく大回りして波の外側を通ることにした。

でもあまり沖に行くのも怖いなー。

f:id:SNegishi:20200813230329j:plain

浜まで行って戻って、今度は反対側に行ってみた。

岸に向かってうねりが来てると思いきや、横側にもうねりがきていて、進行方向の沖に白波が立っていた。初心者には危ないかも、と引き返して、多々良浜前の安全なところでターンの練習。

なかなか思ったように回れない。

まだまだ練習が必要。