ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

モルディブ サファリアイランドリゾート&スパ ②どんなところ?

こんにちは。

リゾート大好きな犬コロ子です。

 

いざ、サファリアイランドへ。

TMA(Trans Maldivian Airways)の水上飛行機で20~25分

スリランカ航空が預け荷物30kgまでOKなのに対してこちらは、預け荷物20kg、手荷物5kg、超過1kgにつき5ドル。

 

飛行機めっちゃかわいい!

さらにパイロットの制服が短パン、サンダル。So Cool!

 

大き目なワゴン車?くらいの機内。多分15人くらい乗れる。

耳線が配られて出発!

おおーっ!マーレの町がおもちゃみたい。

 

どこかのリゾート。高度低目で景色抜群。

アトラクションとしても十分楽しめる。

 

あっという間に、到着。

リゾート近くの桟橋(浮き板)に着岸。リゾートからボートが迎えにくる。

 

サファリアイランドリゾート&スパに到着!

すごく透明。

しょっぱくなさそう。ソーダ系の味がしそう。

 

 

ウエルカムドリンク。

 

チェックインは2時からだけど、空いていたみたいですぐにチェックインできた。

今回の宿泊は水上コテージ。

 

ガラステーブルの下に海が見える!

目の前海!

階段から海へ

 

なぜか洗面台2つ

海からあがると裏口からこちらのバスルームに直行できる。

部屋の中がビチョビチョにならなくて快適。

 

まずは島内を散策。

端から端まで歩いても10~15分ほどの三日月型の小さな島。

でも、施設は充実。

スパ。(右側のコテージ)

 

プール&バー

 

左:バー 右:レストラン

 

他に

サンダウンバー(夕日の見えるバー。バーは全部で3軒)

ダイビングセンター

テニスコート

フィットネスジム

ビーチバレーコート

フォトスタジオ(?)

お土産などが売ってるコンビニ風のショップ

などがある。

ここでちょっと疑問なんだけどフィットネスジムやテニスコートを利用する場合は靴を持って行かなくちゃいけないのかな?ラケットやボールは借りれそうだけど、靴はどうなの?

 

ビーチ。超キレイだけど、こちらはボートが通るから泳いじゃだめ。

浅瀬で遊ぶくらいならOK。

 

レストランは明るく開放的。3食ともここで。インターナショナル系ビュッフェ。

 

席は滞在中ずっと同じ場所。

お魚が見える。

たまにサメとか大物も通る。

 快適に滞在できる!

次は海へ。