ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

モルディブ サファリアイランドリゾート&スパ ③シュノーケル その前に

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

f:id:SNegishi:20191015210210j:plain 

モルディブ サファリアイランドでシュノーケル その前に

今回の目的はシュノーケル。

まずはダイビングセンターでシュノーケルできるエリアを聞いてみよう。

f:id:SNegishi:20191015195857p:plain

シュノーケルエリア

泳げる場所は島の南側のみ。反対側はボートが通って危ないからダメだって。

シュノーケルエリアに勝手に名前を付けてみた。

エリアによって雰囲気が違うので4っつに分けてみた。

①コテージ前

②バンガロー前

③レストラン前

④レストラン奥(満潮時のみ)

 

海の中はどうなっているの?

①まず砂地がある。

白っぽいというか透明なお魚がいる。キレイだけどあまり魚はいない。

見えにくいけど、透明なお魚がたくさん↓

たまにエイとかサメとか。

 

②少し沖へ行くとサンゴ

カラフルなお魚たち。

 

 

 

③サンゴを超えるとドロップオフ

ここから深くなっていて、棚に沿ってお魚がたくさんいる。

群れや大物も!

 こんな感じ。

 

ドロップオフに行くには?

島の周りは一面サンゴが生息しているので、

ドロップオフに出るにはパッセージというサンゴの切れ間を通って沖に出よう。 

f:id:SNegishi:20191015205411p:plain

パッセージ

 赤マルのところがパッセージ。4カ所ある。目印に黄色いブイが浮いている。

また、サンゴの上を泳いでドロップオフに行くのはNG。

フィンでサンゴを傷つけてしまったり、サンゴでケガをしてしまったりするかもしれないから。

 

では、早速行ってみましょう!