ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

バリ島 西部国立公園ムンジャンガンへ行く(無駄な11連休)

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

  無駄な11連休

モルディブブログが中途半端なまま、明日から友人のM美とバリ島の西部国立公園のムンジャンガンへ行ってきます。

なぜ3連休後の明日から?というと、カレンダーをよく見てなかったから。

新しい天皇誕生日の存在を忘れ、なんとなく「火曜日出発なら楽だよね~」くらいの気持ちで予約したら月曜日が祝日で11連休になった。後で気付いて超ビックリ!

(こんな大型連休取るの初めて)

3月後半は仕事が忙しいとか、2人の生理の都合とか、有給消化のラストスパートに気を取ら過ぎて日程確認が疎かになった。大失敗。

という事で3連休は家でのんびり過ごし、明日から8日間の日程でバリ島の西部国立公園のムンジャンガンへ行ってきます。  

 

なぜ西部国立公園?

西部国立公園(ムンジャンガン)ってど?

 

バリ島の左上の方。

デンパサール空港からめっちゃ遠い。車で3.5~4時間かかるらしい・・・。

そんなマニアックなところ、どうやって知ったかというと、

去年、エスティ―ワールドのイベント「旅の学校 バリ編」に参加して、そこに来ていたバリ観光局の人に教えてもらった。(イベントめっちゃ楽しかった。おススメ)

イベントはヌサドゥアのムリアリゾート押しで、最初はそこに行く気満々だったんだけど、やっぱり海がいいのが一番なので西部国立公園が気になった。

バリ島って電車とかないし、西部国立公園までの行き方が分からない。

エスティ―ワールドさんにツアー作ってもらおうと思ったところ、バリ王でツアー発見。

さすがバリ王!

エスティ―ワールドさんごめんなさい。)

 

気になるお値段

お金いっぱいあれば問題ないんだけど、出せる範囲が限られるので、最終決定はどうしても値段になってしまう。

今回の旅行は

成田発 直行便 ザ・ムンジャンガン宿泊 8日間 朝食付き

旅行代金:124,840円(燃油込み)

空港施設使用料 (課税): 2,130円

旅客保安サービス料 (課税):530円

国際観光旅客税:1,000円

現地空港諸税:2,000円

合計:130,460円

 

秘境(?)へ行く割にはいい感じ! 

 

 あとはお小遣い。いくらいるかなぁ。

(西部国立公園への入場料Rp. 200,000がかかる)

 

 

8日間も何するの? 

今回はシュノーケル旅行。

シュノーケル旅行=シュノーケル合宿。

シュノーケル以外は予定なし。

8日間、国立公園エリアから出ない、多分。

国立公園だからトレッキングとかできるらしい。珍しい鳥がいるんだって。ガイド付きツアーがあるみたい。

バリと言えば、お寺とか雑貨とかが有名だから、最終日にクタとかに滞在してもいいかな、と思ってM美に聞いてみた。

コロ子:「お寺見る?」

M美:「見ない」

コロ子:「買い物する?」

M美:「ハワイ以外はしない」

M美強者。

 

持ち物

水着は最低でも4枚は必要。

水着から水着に着替えるのがポイント。

下着替わりに着れるし、濡れた水着着るの不快だからいつもいっぱい持って行く。

以前は夏前にM美と水着を買いに行くのが恒例行事だったけど、最近行ってなかった。去年久々に行って何枚か買ったけど、最近かわいい水着が似合わない・・・。

(以前も似合ってなかったけど気にしなかった)

今年は胸の辺りにフリルが付いたのが流行ってるみたいで、試着してみたら「娘の水着借りたおばさん」って感じでちょー痛くて無理だった。

ヨーロッパ人のおばさんみたいな黒単色の水着とかにすればいいのかなぁ。

それはそれで勇気がいる。

 

あ~、なんか全然支度はかどらない。

荷物いっぱいで、スーツケースに入りきらない!