ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

バリ 西部国立公園 ザ・ムンジャンガンまでの道のり

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

 

コロナウイルスにちょっとビビりながらバリの西部国立公園 ザ・ムンジャンガンに行ってきた。

コロナウイルスのせいか、空港も飛行機もちょっと空いている?

 

西部国立公園 ザ・ムンジャンガンまでの道のり

ガルーダインドネシア航空

11:00 成田発

17:45 バリ デンパサール着

 

フライト時間:約7時間45分

時差:-1時間

 

飛行機の中で小さなポーチが配られた。

靴下とアイマスクと耳栓が入っていた。

かわいい。使わなかったけど嬉しい。

f:id:SNegishi:20200304224759j:plain

 

コロナウイルスの影響で機内で健康状態を記載するカードが配られた。

到着時に提出する。

表と裏の必要事項を記入して提出の列に並び、自分の番がきて提出、と思ったら

「宿泊ホテル名を書いて」と言われ、やり直し。

ホテル名なんて項目ないのに~。

空いているところにホテル名を書いて再び並ぶ。

まぁ、こんなのよくあること。

ちなみに、このカード行間が狭くて書きにくい。精一杯小さく書いてもはみ出す。

f:id:SNegishi:20200304220230p:plain

健康カード

 

バリに到着!まだ明るい!

南の島に着いた時のむゎっとする暖かさ大好き。テンション上がる。

ここから車で長距離ドライブ。

3時間半から4時間と聞いていたけど、実際には4~5時間かかる。

超遠い。

ドライバーさんとバリ王の現地スタッフの2人体制で送迎。

M美とコロ子2人なのに、ちょっと申し訳ない気分。

バリ王のスタッフは日本語ペラペラで超安心。

 

機内食は、乗ってすぐの食事と、到着前にアイスが出ただけだった。

機内食2回じゃないんだ・・・。

夕食食べる時間ないから飲み物と食べ物持参した方がいいかも。

お腹空いた~。

 

真っ暗な道をひたすら走り、山を越え、雨が降り、霧が出て前が全然見えないのに凄いスピードで走り続ける。絶対こんなところ運転できないーーー!さすがプロ。

これはチップいるよね?

そうは言っても相場が分からない。いつもチップに悩む。

どれくらいが妥当なの?

とりあえず、ドライバーさんとスタッフに各々Rp100000(1000円くらい?)を払ってみた。あってるのかなぁ?

ちなみに、コロ子たちを降ろした後、そのまま帰って行った。コロ子たち2人を送迎する為だけに2人の人が9~10時間(しかも深夜)のドライブって・・・。

仕事とはいえ過酷。

 

22:30 ホテル到着

 

ホテルに到着したら、ウエルカムドリンクと生春巻きが出た。感激。

部屋にはフルーツ(サラク)とクッキーが置いてあった。 

満腹とはいかないけどありがたい。

ちなみに、このクッキー毎日補充してくれる。

ラク美味しい!

シャリシャリして水分のないナシのような感じ。

皮を剥く時に爪の間に刺さると痛いし、なかなか取れないので注意。

 

 ただ座っているだけとは言え、移動時間が長いから疲れた~。