ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

モルディブ サファリアイランドリゾート&スパ ④レストラン奥

 

 

 

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

なんかのんびりしていたらそろそろ12月。

夏休みに行ったモルディブのサファリアイランドリゾート&スパの記事、今頃更新。

更新期間が遅いだけで更新やめちゃった訳じゃないよー。

 

今回は④レストラン奥について。

ここは他の場所と違って、満潮時のみ泳いでOK。

レストラン側から入ってダイビングセンター側に流れている。

ダイビングセンター側で上がると、満潮なのにすごく浅い。

満潮じゃなかったらサンゴにお腹擦っちゃう。

ダイビングセンターに潮見表が貼ってあるので、それを見てからGO!

(英語でHigh tideって書いてあるのが満潮)

 

レストランとコテージの間からエントリー

 

レストランの周りの魚は、あまり物のご飯を貰っているのか、レストランのお客さんが面白がってパンを投げたりしているからか、みんなすごく肥えてる。

 

 

ここのポイント、サメがめちゃくちゃ多い。

最初に行った時、サメだらけで驚いた。サメいすぎて、写真はもういいや~、って気分になるくらいいた。でも2回目行ったときはそれほどでもなかったけど、他のポイントよりはるかに多い。

 

ちょっと岩の中を覗くと、2m級のレモンシャークが何匹も寝ている。

 

 

デカいハタも。

ギンガメアジの大群も

コクハンアラの中2くらい

 

こんなのも。

マダラトビエイも見れる!

大物いっぱい来て、どれ撮っていいか分からなくなる。

 

大物だけじゃなくて、ウミウシも。

 

ウツボのクリーニング

 

イセエビ!ヒゲしか出てないけど、大きそう。

 

ここのポイントは流れが強いので、大物が出ても戻って写真撮ることはできない。

流れに乗って進むのみ。

サファリアイランドリゾートのハウスリーフ、4カ所それぞれ特徴があってかなり満足できる。

 プール横のバーで一杯飲んで、ビーチチェアでのんびりしてから、部屋に帰ろ~。