ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

バリ 西部国立公園 ザ・ムンジャンガン シュノーケル合宿1日目

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬、コロ子です。

 

モンスーンロッジに宿泊。

昨日は到着が夜だったから良く分からなかったけど、ドアを開けると目の前プール!

 

早速朝食を食べながらリゾート内を散策してみることに。

レストランまではちょっと距離があるので部屋から電話すると車が迎えにきてくれる。

リゾート(ジャングル?)内をこの車で移動する。

 レストランまで車で10分くらい。

途中いろいろな動物に会える。(鹿、サル、リス、カラフルな鳥)

 

ビーチ沿いのレストランに到着。海を見ながらの朝食。

ビーチにはたまに鹿が遊びにくる。

 

ご飯を食べて、ビーチを散歩しながら桟橋へ行くと

橋の上から魚が見える!小さい魚いっぱいいる。

早く泳ぎたーい!

急いで部屋に帰ってシュノーケルの準備をして海へ。

ホソスジマンジュウイシモチ

初めて見た。本命はバンガイカーディナルフィッシュだったけど、ここにはいないんだって。でも初めて見る魚はテンション上がる。

近づいても逃げるでもなく橋の下にじーっとしてる。でもカメラを向けるとゆっく~り背中を向ける。そう簡単には撮らせてくれない。

桟橋の下に魚がいっぱいいるけど、暗くてよく見えない&写真が撮れない。

やっぱりこちらも簡単には撮らせてくれない。憎い。

ミカヅキツバメウオ 幼魚

 

グレイテールエンジェルフィッシュ

 

サザナミヤッコの幼魚?

 

アミチョウチョウウオ

クラカケチョウチョウウオ

 

水温:28~29℃(コロ子体感)

暖か~い!

水の色はグリーンでやや濁りはあるけど、探せばいろいろな魚がいる。

 

海の後はプール&ジャグジー

プールの水も暖かくて気持ちいい。

ジャグジーは温水。プールは夜11まで入れる。晴れたら星を見ながらジャグジーにつかろうと思いながら夜は雨が降ったり、雲が多くて叶わなかった。

 

自転車は無料で借りられる。

レセプション、コテージ、レストランに置いてあるから勝手に乗っていいみたい。

でも、レストランまで自転車に乗って行って、帰り乗ろうとしたら、誰かが乗って行っちゃって自転車がない!なんてことにならないのだろうか?

 

2人乗りの自転車もある。挑戦したけど難しい!

外人仕様でサドルが高くて足が届かない。下げようとしても錆びてて下げられない。

ペダルは連動型で、2人の息がぴったり合っていないとダメみたい。

コロ子とM美は息が合わず断念。

タイムボカンシリーズの3人乗りは相当難しい事が判明。

 

 

自転車でバリタワーに行ってみた。

 

4階建てでジャングルが一面見渡せる。絶景。

 

夜は良い魚が見れた事に乾杯!

明日はムンジャンガン島へシュノーケルトリップに行きます。