ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

バリ 西部国立公園 ザ・ムンジャンガン シュノーケル合宿3日目

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

日の出リベンジ

昨日はムンジャンガン島へのシュノーケルトリップのせいで、日の出まで見れなかったので、再び日の出を見にバリタワーへ。

昨日は6:30で諦めたので、6:30にバリタワーに着くように出発。

日の出を待ち構えていると、6:35分に山の間から太陽が顔をだした。

あと5分だったのか~。

そこへスタッフがやってきて、「日の出を見るならビーチがいいよ。ここは夕日が良く見えるよ」だって。

マジか~。

でも、バリタワーからの朝の景色は清々しくて気持ちがいい。

 

部屋に戻ってシュノーケルの準備をして朝食へ。

 ビーチにシカが遊びに来ていた。めっちゃテンション上がるけどフンに注意。

 

桟橋付近シュノーケル1本目

 昨日に比べて透明度が落ちる。

同じ海なのに毎日違うから不思議だ。

透明度が悪いので浅瀬でマクロに走る。

 

ヘコアユ

 

穴から覗いている。かわいい。

たまに穴から体全体が出ている。カメラを向けると穴に入る。

どうしても全容が撮れない。全容は細長く意外とキモイ。

 

オヤビッチャがなんかカッコ良く撮れた。

 

小魚の群れが凄い。群れの間を割って泳ぐのが面白い。

 

 

カヤックで探検

午後からはカヤックを借りて海を探検。

桟橋から出発。

2人乗りのカヤックを借りて漕ぎだすも、すぐに疲れ先行き不安になる。

桟橋からは見えないが湾の中は以外と広い。

ビーチやホットスプリング(温泉が湧いているの?)があるらしい。

地図をちゃんと見てこなかったので、どこにもたどり着かず、湾の中をさまよっただけ。

 

桟橋付近シュノーケル2本目

カヤックで気分転換(疲労)したので、シュノーケル2本目。

やっぱり透明度イマイチ。

 

透明度低いけど、水が暖かくて気持ちがいい。

海にプカーっと浮いて水面をただようだけで癒される。