ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

観音崎でSUP&シュノーケル

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

観音崎 SUP

2020/8/10(月)

午前中は風が弱い予報だったので早起きして観音崎へ。

第一駐車場は機械式で5時からやっている。7時前に行ったら満車。みんな朝早過ぎ。

向かいの第二駐車場は8時からだけどもうすでに開いていた。

8時前から入れてくれるなんてありがたい。

また今度も早く来ちゃおう。でも駐車場のおじさん大変だなぁ。

f:id:SNegishi:20200811234712j:plain

風もほとんどなく海も穏やか。SUP日和。

f:id:SNegishi:20200812000116j:plain

海から見る景色は新鮮。

まだ初心者なので近場で練習。まずは京急ホテル側へ。

f:id:SNegishi:20200812000356j:plain

この辺をぐるぐるしてから、反対側の灯台の方へ行ってみることにした。

観音崎は流れが速いという話を聞いていたので、初心者はどの辺まで行って大丈夫なのか良く分からない。遠くまで行って戻れなくなるのが怖い。

f:id:SNegishi:20200812000826j:plain

やっぱり海から見る景色はいつもと違う。

f:id:SNegishi:20200812000732j:plain

灯台が見えてきた。

f:id:SNegishi:20200812001644j:plain

灯台下のビーチに上陸して休憩。

f:id:SNegishi:20200812001731j:plain

観音崎から出発して多々良浜まで行くのが当面の目標。

観音崎と多々良浜の間の潮がぶつかるところが荒れているんだって。

まだ初心者なので今日はこの辺で引き返そう。

 

観音崎 シュノーケル

天気予報通り午後は風が出て海が荒れてきたので、シュノーケルで遊ぶことにした。

f:id:SNegishi:20200812002540j:plain

観音崎でおなじみのナベカ。

かなり濁っていてあまり魚はいない。荒井浜に比べると地味な魚が多い。

それでも観音崎が好き。

f:id:SNegishi:20200812003418j:plain

 キヌバリ。やっぱり地味。

f:id:SNegishi:20200812003504j:plain

マダイ

あまりコンディションが良くないので、先ほどSUPで行った灯台下のビーチに移動。

こっちも海が荒れていて全然ダメ。

浅瀬にカコカキダイの幼魚発見。かわいい。

f:id:SNegishi:20200812003717j:plain

 

砂地にお腹が擦りそうなくらい浅瀬にマダイの幼魚。

f:id:SNegishi:20200812003851j:plain

今日はこの辺で。