ビーチリゾートへ行こう

ビーチリゾートが大好きな犬コロ子です。ダイビングも好きだけど、お金のかからないシュノーケルも大好き。

モルディブ サファリアイランドリゾート&スパ ③レストラン前

こんにちは。

ビーチリゾート大好きな犬コロ子です。

 

雨季だったので突然雨が降ることもある。雷が鳴って激しい雨。

でも「泳ぐのは無理」というのは滞在中1回だけだった。

それでも2~3時間で止むから、そんな時は部屋で昼寝したり本を読んだりしてゆっくり過ごすのもいい。

 

雨が止んだらシュノーケルへ。

今回は③レストラン前の海に行ってみる。

 

部屋から泳いでいくと、1時間くらいの遠征になる。

部屋の前から入って潮の流れがレストラン方向に流れていれば、そのまま楽々泳いでいける。でも、逆方向だったら、歩いてレストラン前まで行ってそこから入るのがBest。

潮の流れの向きは満潮、干潮に関係があるのかな?

 

ここのポイントはかなり魚多い。

サファリアイランドのメインポイントと言っても過言ではない。

 

ブラックチップシャーク

 

グレーリーフシャーク

 

ホワイトチップシャーク

 

GTことロウニンアジ

 

クロヒラアジ

 

コバンアジも

 

ラクーダ

 

カメ タイマイかな?

 

ホホスジタルミの幼魚

成魚はコワいけど幼魚はかわいい。しかしイヤな名前・・・。

こんな幼魚たちも。

 

巨大エイの大群!

1.5メートル級!ド迫力。

みんなでお食事に来たらしい。

 

獲物を地面と体の間に閉じ込め捕食

 

コロ子の好きなモンガラカワハギ

サファリアイランドにはあんまりいないなかった。

 

ハコフグ

タコ

 

 

レストランを通り過ぎたところにパッセージがあるので、そこから上がる。

レストランの柱の横でレモンシャークが寝ている。

エイもいる

レストラン横に階段があるけど、ここからは上がれないので浜まで泳いで行く。

レストランの周りには肥えた魚がいっぱいいる。

 

海から上がったら、プール横のバーで休憩。

 

まだ泳ぐ場合はノンアルコールカクテで。

 

夕方は曇る事が多くてあまりキレイな夕日は見れなかった。

 

夜、夕食にレストランに行くときに雨降ることが何度かあった。

部屋にはカッパがあったけど、傘はなかった。

カッパって顔とか手とか濡れるし、脱いだ後が大変。レストランで濡れたカッパを置く場所なかったし。

折りたたみ傘があるといいかも。

 

次はレストラン奥に行きます。